本邦初、RISC-Vトラック !

DSF実行委員 宮下晴信(みやしたはるのぶ)

2014年にDesign Solution Forumが始まったときからいろいろな企画をしていますミヤシタです。

Design Solution Forumは「創ろう、拡げよう、設計者ネットワーク」を基本コンセプトとしています。
長い間ハードウェアエンジニアのためのイベントを考えていました。
Design Solution Forumの立ち上げに参加でき、いろいろな企画を考え、実現できるのは私自身にとって、非常に楽しいことです。

Design Solution Forumでは、いろいろな講演を聴講するだけでなく、実際に参加していただけるように、スペシャルセッションとして

2014年には、「SystemVerilogハッカソン」

2015年には、「DSF検証研究会」「高位合成をディスカッションする会」

2016年には、「DSF検証研究会」「高位合成をディスカッションする会」に加えて、
「Linuxを語ろう」「ソースコードの管理について語ろう」も行いました。

年々、スペシャルセッションの数も増えています。

2017年も

「フォーマル検証ディスカッション」
「FPGA実機デバッグハッカソン」
「トークセッション」
「ソフトウェア企画」
「フリートークセッション:先輩エンジニアに色々聞いてみたい!」

を用意していますので、是非、参加してください。

また、2017年の講演では、RISC-Vの取り上げます。
1トラック分である5つのエンジニアセッションすべてをRISC-V関連の内容にできました。
RISC-Vについては2016年のDesignSolution Forumの開催前から次回(今年)に是非やりたいと思っていましたので、今から非常に楽しみです。

皆さんも是非、Design Solution Forum を楽しんでくださいね。

Design Solution Forum実行委員   宮下 晴信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*