新規登録 ログイン画面 マイページ

テレワークは身体によくない!?

実行委員氏名:池内 克尚

皆さんはじめまして。今回のDSFより実行委員を務めさせていただくことになりました池内です。

実行委員会には比較的若い方(30代~40代前半)が多いのですが、私自身は平均年齢を上げる部類に属します。。。とは言え、年代も会社も業種も異なるメンバが集い、フォーラムの企画・運営について議論するのはとても刺激的です。様々なアイデア企画を打ち出すセンス、スピーディーな決定判断。。。まだまだ学ぶべきことは多いですが、DSF2020を成功させるべく微力ながらお役に立ちたいと思っています。

自社では、主に通信装置向けのFPGA/ASIC開発に携わっています。入社以来、関係会社4社を渡り歩いて(この4月で6回目の会社異動)いますが、職場の住所は一度も変わったことがない、珍しいタイプです。ただ、新型コロナウィルスの影響でテレワーク(在宅勤務)の状況が続いている中、運動不足&間食激増により、ただ今絶賛増量中なのが最近の悩みです。。。

東京オリンピック・パラリンピックと同様、DSF2020も延期になってしまいましたが、

実行委員一同、熱量を持って皆さんのご参加をお待ちしています。

是非一緒にエンジニア業界を盛り上げていきましょう!