DSFでは昨年より、スタートアップ・ブースターTomyKの鎌田氏の協力の下、技術系スタートアップをお招きしてエンジニア同士の交流を図る「挑戦企画」を実施しています。
今年はその第二弾として、独自の技術で新ビジネスの創出に挑戦するスタートアップ3社を招待し、会場内特設ゾーンでの展示と講演トラックでのライトニング・トークを行なって頂きます。
異分野、異業種、大手、中小、スタートアップ、老若男女、様々なエンジニアが交流する事によって、新しい何かが生まれ、ビジネスの創出に繋がるかもしれません。
エンジニアとして新たな刺激、新たな化学反応を求めているあなた。是非特設ゾーンに足をお運び頂き、DSF挑戦企画に参加頂いたスタートアップ・エンジニアとの交流をお楽しみ下さい。
3次元展開構造物という弊社が保有する特許技術を用いた様々なプロトタイプです。「十亀折り」という折り紙技術を発展させた技術であり、紙のような素材だけでなく剛体(固く厚い)の素材で出来た構造物も折り畳むことを可能にしています。技術的な特徴として、安定した挙動、高い展開効率、素材の自由性、が挙げられます。
本製品はデータサイエンティストの業務を自動化し、誰にでも使いやすくデザインしたSaaS型のAI開発プラットフォームです。
データを投入するだけで、時間がかかる欠損値の補完や特徴量エンジニアリング、機械学習アルゴリズムの選定、パラメータ調整を自動で行い、モデルのデプロイまでもブラウザ上で完結します。
データ分析をしている方のみならず、機械学習をすぐに試したい方やサービスを開発したい方にもご利用頂けます。
Kokorobakariは、旅先にて思い出を落書きとしてブロックチェーン(イーサリアム)に刻むとともに、その訪問先に仮想通貨で簡単に寄付ができるアプリです。また、他人の落書きに対しても仮想通貨による寄付が可能です。ブロックチェーンに刻んだ思い出は半永久的に残ります。弊社はこの仮想落書きアプリに関して国内特許を取得しています。今回の展示ではKokorobakariのデモおよび、弊社で企画しているブロックチェーン技術セミナーの紹介を致します。