【事後レポート】先輩エンジニアに色々聞いてみたい!

フリートークセッション「先輩エンジニアに色々聞いてみたい!の事後レポートです。
ランチ会場でランチ時間の開催だったので、賑やかな雰囲気でスタートしました。
20代から50代まで幅広い方にインタビューを聞いていただきました。
インタビューは宮下委員と辻委員に20代、30代、40代におけるキャリアの転機と
その背景やその時に考えたこと、またその考える際に重視したことや考え方も聞きました。
宮下委員からは「会社に使われているようではダメ。会社を使って先のことに常に取り組むことが大事
辻委員からは「転機で悩むことは無かった。自分が面白いと思うことをやってきた
と言った話を聞くこと出来ました。
2人の考え方は違いますが、自分の判断基準をしっかり持っていることが共通点だと感じました。
セッション後に聞いていただいた方に感想を聞くと、
非常に参考になった
考えるきっかけになった
と言ったコメントをいただきました。
本セッションは初めての試みでしたが、参加者からは大変良かったと言っていただきました。
参加いただきました皆様、ありがとうございました!

 

文:Design Solution Forum 2017 実行委員 河邊 恭

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*