Track SP3

投稿日時: 投稿者:
SP3
2F “クィーンズホール”
11:30

12:40

SP3-2

「ビブリオバトル」(知的書評合戦)

4年目を迎える今回のDSForumでは、各々の専門性に依らず皆様にお楽しみいただける特別企画として、知的書評合戦・ビブリオバトルを開催いたします。

ビブリオバトルは小学生から大人まで、気軽に楽しめるコミュニケーションゲームです。あなたのお気に入りの一冊を、読書体験をDSForumで話してみませんか!

募集要項
大会ルール:ビブリオバトル公式ルールに準拠 http://www.bibliobattle.jp/koushiki-ruru

本のテーマ:「エンジニアがエンジニアに贈る本 ~この1冊で世界観が変わる!~」

応募資格:研究・開発に携わる方。所属(企業/団体)、職業(学生、会社員、個人事業)等は問いません。

◆◇ビブリオバトルの紹介記事をチェック!
http://www.dsforum.jp/whatsnew/2017/07/12/bibliobattle/

12:40

13:30

SP3-1

「フリートークセッション:先輩エンジニアに色々聞いてみたい!」

「エンジニアはどうあるべきなのか?」
「この先、エンジニアとしてどう進むべきなのか?」
エンジニアは誰しも悩み・考えるときがあると思います。

そこで先輩エンジニアに「あの時どんなことを悩んだのか。考えたのか。何をしたのか」など、これからのエンジニアに参考になることを色々と聞いてみようと思います。
事前にTwitter, LINEで質問を募集したいと思いますので、ぜひご参加ください。

【インタビュアー】
コニカミノルタ(株)
河邊 恭

【インタビュイー】
富士ゼロックス(株)
宮下 晴信

京都マイクロコンピュータ(株)
辻 邦彦